木曜日, 11月 30, 2006

ドラマの話。

今日は大好きなドラマ、『Dr.コトー』の日。なのです(^^)♪

めったに連続モノのドラマを見続けることはないのですが、これだけは、結構かかさず見ています。
(他に見ているものといえば「朝の連ドラ」とか、「大河」とか・・・って、N○Kばっかり・・・笑)

あのドラマのなんともいえない、優しい雰囲気が好き。

耳障りじゃない心地良い音楽と、綺麗な、ほんとに綺麗な景色と、そこに生活しているやさしい、優しい人たち。

ハラハラドキドキのサスペンスやラブストーリーがあるわけじゃなくて、どれだけ頭をひねっても解けないミステリーがあるわけでもないけれど。

見ていて、ほっ、と出来る気がするのです。
それから、心に、じーんと、くる。
見終わると、とても、優しい気持ちになれるのです。

今日もやっぱり、そうでした。
それから、「命」って、とてもとても、尊いものだと思いました。
毎日を忙しく過ごしていると、つい、忘れがちな事だったりするんだけれど。

・・・来週も、見逃せません。
(^^ゞ

> ma。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コトー・・・実は真剣に見たことないんです。。。
そんなに良いんだ?。。。
時間があったら、見ようっと♪

ma。 さんのコメント...

>ちのりんさん、コメント有難うございます。
良いですよ♪コトー。
是非一度見てみてくださいね(^^)/
感想お待ちしてます♪

匿名 さんのコメント...

先日、映画の『3丁目の夕日』をテレビで見ました。いい映画なのですが、吉岡氏がどうもコトー先生のイメージが強くって。。。
『Dr.コトー』も見始めは、純君のイメージが強かったです。。。
イメージって大事ですね。

ma。 さんのコメント...

>as51619さん、コメント有難うございます。そうですね、どうしても長く演っている役のイメージって強いですよね。
でも私、吉岡さん、という役者さんがとても好きなので、そこら辺あんまり気になりません(笑)