水曜日, 11月 15, 2006

レンタルDVD♪

先週の週末、近くのレンタル屋さんにいって、超!久しぶりに映画のDVDを借りてきました。
といっても子供と一緒に行ったので、3本借りたうちの2本は子供が選んだのですが(^_^;)

セレクトしたのは以下の3本♪

「まじめにふまじめかいけつゾロリ/なぞのお宝大さくせん」
 日曜日の朝7時からやってるアニメの劇場版。もともとはジュニア向けの小説が原作なんですよねー。うちの子供達は小説の方も読んでるので、日曜の朝やってる話は結構流れを知ってる話も多いらしく、見ながら、「次はこーなるんだよ!」「最後はこーなっちゃうんだよ!」なんて言いながら見てたりします。
映画も、「次は多分こーなるよ」「今は~だけど、最後はたぶん~なるよ」なんて良いながら見てました(笑)そして、大体そんな流れで進むところがお決まりな感じだったり(苦笑)

「超劇場版ケロロ軍曹」
 これは、金曜日17:30からやってるアニメの劇場版ですね。といっても、私は名前を知ってるくらいで、ちゃんと見たことは一回もなかったりしますが(^_^;)
でも結構面白かった。というか、なんというか、つっこみどころが満載で(笑)
やっぱり、子供達の色んな解説つきでした。
子供って、そういうことに関してはよく覚えてますよねー。

「Robots(ロボッツ)」
前から見たかったので、私が選んで借りてきました。(でもキッズのコーナーに置いてあったんだけど。)
これも私的にはつっこみどころが満載で。。。(苦笑)
ただ子供達が各所で大笑いしてたのにはちょっと吃驚だったり。。。
や、面白くなかった、とか言うわけではないのですが、大人だと、ちょっと考えてつっこみ入れてから苦笑する、みたいなところを、子供は感覚でとりあえず爆笑!みたいな。。。
解りにくいかな(汗)
まぁ、だいたいお決まりな流れの綺麗にまとまったお話でした。

というわけで、どれも家族で結構、楽しめました(^^)♪

そんなわけで、今週末も何か借りに行こうかな、と思います。

映画って、やっぱり、良いものですね~~♪(笑)

ma。



0 件のコメント: