水曜日, 6月 06, 2007

習い事。

最近、ウチの子供達が新しい習い事を始めました。

それは。。。『柔道』。

今までは、スポーツ少年団のバスケットボールしかやっていなかったのですが、いつもお世話になっている根津歯科医院の院長先生が、柔道の道場を開く、ということで、ちょっとやってみようということになったのでした。

(高校大学の頃、かなり強い選手だったそうです!。。。って、あんまり詳しくは覚えてないのですが。。。(^_^;)汗)

今の所、体験入学させて頂いているような感じなのですが、何だか上の子(小6)の方がやたらとやる気満々で、このまま申し込むしかない感じです(笑)

下は(小5)お兄ちゃんについてしぶしぶ。。。という感じですが、いざやり始めると、一番張り切って受身とかしちゃってるのは、私の気のせいではない感じです(笑)

私の小学生の頃の習い事といえば、お習字くらい。。。といっても、今となっては何の実にもなっていない感じがするのが悲しいところです。。。(ーー;)♭

今の小学生って、本当に色んな習い事してますよね。
子供たちの友達にも毎日違う習い事に行ってる、なんて子もいて、吃驚!です。
ウチなんか、全然少ない方。。。

柔道、とりあえず楽しんで続けてくれるのが一番、ですね。

その内、写真なんかもUPしてみようと思います♪

> ma。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お子さんたち、柔道を習い始めたのですね!
武道は、いいですよ!!息子は剣道です。お辞儀のしかたも綺麗だし、落ち着いてるし、面接に役立ちました<笑い>
可愛い写真を見たいな~~~♡♡

ma。 さんのコメント...

>winerさん、コメント有難うございます♪
winerさんのカッコいい息子さんは剣道をやってらっしゃったんですね~!
ウチの子達も礼儀正しくなってくれるでしょうか(^^)w期待しつつ(笑)見守ろうと思います♪