月曜日, 1月 15, 2007

今頃ですが。。。汗

何だか日々バタバタとして、こちらの更新をすっっっかり、怠ってしまいました(>_<)♭♭ というわけで、多分もう、忘れられているんだろうとは思うのですが(汗)、年末に見たDVDの感想を、今頃upです。。。(^_^;)

まずは、ガメラ~小さき勇者たち~
子供達は何だか真剣に見てましたね?。私はといえば、ちょっと家事をしながらの「乍ら見」だったので。。。後半は、結構ちゃんと見ましたが。
とりあえず、ちっちゃいガメラは結構可愛かったw
あと思ったのは、こういう怪獣物って、やっぱりというかなんというか、最後に世界を救うのは、子供達の強い強い想い、なんだよねぇ、ということ。
大人がもう、失ってしまった純粋な想いを持った子供達が、結局は一番強い、んだということでしょうか。

最後に
コーラス
私が見たくて借りてきたフランス映画。
「ニューシネマパラダイス」のジャック・ペラン製作らしく、淡々と進んでいく物語、でした。
フランス映画独特なのでしょうか、あの何ともいえない雰囲気。
ちょっと物悲しい感じで包まれているんですよね。
ロマンスとか大事件とかサスペンスが盛り込まれているわけではないので、つまらないと感じる人もいるかもしれませんが。
後はもう、映画の題名の通り、子供達の「コーラス」が本当に素晴らしかった(*^_^*)♪
「サン・マルク少年少女合唱団」ソリストのジャン=バティスト・モニエのボーイソプラノがとってもとっても美しくて、透明感があって、心に、沁み込んできました。。。
今度サントラCDを借りてこようっっと(*^_^*)♪

新年明けてからはDVDを借りに行く暇が無くて今の所何にも見ることが出来てません。。。
見たいと思う映画も続々と公開していってますが、やっぱり、映画館には行けないんだろうなぁたぶん。。。(苦笑)

> ma。

0 件のコメント: