金曜日, 2月 01, 2008

不安ですね。食の安全。。。

一昨日くらいからものすごい騒ぎになっている『中国製ギョーザ中毒事件』。。。他人事ではありません(>_<)!

なぜなら、色んなニュースで流れていた「食べてはいけない冷凍食品」の中には、明らかに食べた事のあるものがいくつかあったからです。。。(@_@;)!!

今や色んな種類が出ていて、冷凍食品とはいえ結構美味しくて。。。はっきり言って、ウチの冷凍庫には、冷凍食品が所狭しと入ってますヨ~~♭♭

思わず、買ってきたばかりの冷凍食品をひっくり返して確認してみると。。。その時ニュースで扱われていた種類のものは今回ありませんでしたが、生産地は殆ど『中国』。。。『中国産』だから全部ダメ、という訳ではないのでしょうが、やっぱり、心配ですよね。

思わず、『食品安全委員会』のHPとか見て色々と調べたりしてしまいました。

『国産』だからといって、必ずしも安全ともいえない昨今。。。いったい何を信用してご飯を食べれば良いのでしょうか。。。自分で農家やるしかないのか?!みたいな感じですね。
無理ですが(ーー;)♭♭

『中国』という国はとっても大好きな私なので、こんな事例が多くニュースで流れているのを見るとちょっと哀しくなってしまいました。。。(>_<)

> ma。

0 件のコメント: