日曜日, 2月 10, 2008

気になる映画。。。

今、気になっているのが、『ジャンパー』

スティーヴン・グールドの傑作SF小説を、『Mr.&Mrs.スミス』のダグ・リーマンが映画化したSFアクション。世界中のどこへでもテレポートできる“ジャンパー”と、そんな彼の抹殺を使命とする謎の組織の攻防が展開する。主演は『スター・ウォーズ』シリーズのヘイデン・クリステンセン。彼の恋の相手を実生活でも交際中のレイチェル・ビルソンが演じる。(シネマトゥディより抜粋

上映が始まるのは3月7日~なので、まだ少し先ですが、かなり期待大!面白そうです。

原作ありの映画なので、その内原作の方も読んでみたいんですよねー。
映画を見てから、読んでみたい。


映像を見てから原作を読むと、イメージが固定してしまって面白くないのでは、という人もいるのかもですが、私は、元々原作を先に知っていた場合を別として、後で読む派です。

原作を読んで自分なりのイメージが出来ている状態で映像を見ると、がっかりする事が多かったりしませんか(^_^;)?
映画はやっぱり、長くても2時間少し。原作の全てのストーリーを詰められるわけではないと思うので、自分の好きなくだりが削られてたりするとちょっとヤな感じだったりとか。。。

昔、それで、ものすごーくがっかり。。。な映画があったので。
なので、後派。

嗚呼。まだまだ、気になる映画がいっぱいです(>_<)!

>ma。

0 件のコメント: